ちびっこぶろぐ

もも&けんけんのぶろぐです。
<< おこのみやき | main | サッカー >>
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
ふらわっち
きょうも、たまごっちをい〜っぱいやりました。
わたしのたまごっちが、なんとなんと、ふらわっちにへんしんしました!!
やっと、さんらんきになりました。
いつか、こどもをうみます。
いつ、こどもをうむのかな?
たのしみです。
| 2年生日記 | 20:30 | comments(41) | trackbacks(0) |
| - | 20:30 | - | - |
せみませんがさんらんきになってまう3かたったらおせっかいばあさんがくるんですよ。しらないのですか?しっててあたりまえだとおもいます
| あんれま | 2005/02/11 2:01 PM |

もちろん、しっています。
かわいいあかちゃんがうまれました。
こんどはおんなのこです。
なにになるかな?
| もも | 2005/02/12 6:43 PM |

たまごっち7だいめだけど、全員めめっちだよ。どうしてかな・・・・・・。いつもメスなんだ・・・・・・・・・・・。
| nana | 2005/02/13 8:47 PM |

いっしょうけんめいおせわをすると、めめっちやふらわっちになります。
おせわをしないと、でばっちやござるっちになります。
| もも | 2005/02/13 9:07 PM |

きょうのたまごっちは、くちぱっちだよ。くちぱっちになりたかったからうれしかったよ。
| nana | 2005/02/15 7:19 PM |

いろいろ教えてくれてありがとう。
| なな | 2005/02/15 7:21 PM |

わたしは今9代目で くりぼっちです
| | 2005/02/17 7:39 PM |

たまごっち結婚したよおすがうまれたよ。
| ねね | 2005/02/18 4:25 PM |

きょう、わたしのたまごっちも、けんけんのたまごっちとけっこんしました!!
♂(オス)がうまれました。
3だいめのこです。
かわいいです。
だから、ふらわっちがおじいちゃんで、3だいめのこはまごです。
こんど、ししゅんきのときは、いちごっちがいいな♪
そして、さんらんきは、めめっちがいいな♪
| もも | 2005/02/18 8:38 PM |

おときっちが99歳まで生きました。「すごくないっ。」
| あい利 | 2005/02/26 10:17 AM |

アハハッ
あい利さんは「すごくないっ。」てかいていますが、99歳までいきたなんて、すごいですね。
あい利さんは、おトキっちにさせたんですね。
こどもをうんで、たまごっちせいにかえって、1かい、仕送りして見ましたか?
おせっかいばかりやいてきますか?
おトキっちは、可愛いですか?
わたしはのたまごっちはめめっちでなまえは、「すももっち」です。
いまは、7歳で、可愛いです。
| もも | 2005/02/26 8:37 PM |

携帯で、毎日通信しています。
| なな | 2005/02/27 5:16 PM |

あたし5だいめふらわっち
| あすおくん! | 2005/03/18 1:30 PM |

あすおくん!は、5だいめで、ふらわっちなんですね。
わたしも、1だいめのときに、ふらわっちになりましたよ。
いまは、わたしのたまごっちも5だいめで、くちぱっちです。
かわいいです。
| もも | 2005/03/18 6:31 PM |

えぇっ〜!
ななちゃんは、毎日通信しているのですね。
スゴイっ!!
スゴイ、スゴイ、スゴイ〜っ!!
とにかくスゴイっ!!
・・・ところで、毎日、携帯で通信していて、お金はかからないのですか?
| もも | 2005/03/18 6:36 PM |

ウェブでやっているから、月に1000円位かかるみたいだよ。でも、ショッピングや親子ツーシンは、楽しいよ。親子ツーシンは、一回に、800ゴッチもらえるし、結構楽しいもんだよ。それに、旅行ちけっとを今、26枚持ってるので、その写真を見るのが楽しいんだ。前の世代の時、ゴッチ大王に対面したら、ウンチを自動的に、消してくれるものがもらえたんだ。そうゆうことで、お金はかかるみたいです。rs{でかたまの通信で9999ゴッチのお城かったよー。でかたまは、お金がかからないから、便利だよね。]質問「ももさんの住んでいる所のでかたまの店員の人は、何ですか・・・。ちなみに、私の所はなまはげっちだよ。」
| なな | 2005/03/19 10:29 PM |

ええ〜っ!
ななちゃんは、旅行チケット、26枚も持っているんだぁ。
スゴイねっ!
ななちゃんは、何か、たまごっちの本、持っている?
私は、持っているので、少し知ってるよ。
あのね、ごっち大王にご対面した時、大王がおいていくのは「スーパーうんちくん」っていうらしいよ。
あと、9999ごっちのお城は「ごっちごてん」っていうらしいよ。
ところで、わたしの地方のでかたまの店員さんは、「えどこっち」っていうんだ。
名産物は、らっかせいと、なっとうと、江戸ふうりんがあるんだ。
そっちのでかたまは、なまはげっちなんでしょ?
ああ〜っ、さくらんぼ、いいなぁ〜。
私もほしいなぁ〜。
でも、私は、ケータイで、お母さんとたまに通信して、名産交換をしているので、中部地方のさるぼぼと、東北地方の、ずんだもちをもっているんだ。
| もも | 2005/03/21 7:34 PM |

たまごっちの宝物ってみんなでかたまでかっているんですか?はねとびチケットは、00058 00058ですヨ☆
| りんりん★ | 2005/03/21 8:21 PM |

ももちゃんって何年生ですか?そしてクラスでは何が、流行っていますか。私のクラスは、3年の男の子でもけーたまもってるんだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| なな | 2005/03/22 7:33 PM |

私は、2年生です。
クラスでは、いろいろ流行っています。
男の子は、ガッシュベルだったり、ボーボボだったり、ポケモンだったり・・・。
それで、女の子は、プーさんだったり、ブランド品のキャラ(メゾピアノ・デイジーラヴァーズ・ブルークロスガールズ・ポンポネット・エンジェルブルー)だったり、ケーたまだったりします。
| もも | 2005/03/23 7:19 PM |

私メゾピアノ大好きです。でも一番は、エンジェルブルーかなぁっ。オークションやりまくっています。
| 菜々 | 2005/03/24 11:48 AM |

私1だいめふらわっちになったよ。とってもかわいいよ!
| あやか | 2005/04/08 8:48 AM |

あんれまさんていう人、しっててあたりまえだと思います。ってむかつく!しらない人だっているのにね・・・ちゃんと考えたらどうですか?あんれまさんが、これを見て、ムカツクと思うかもしれないけれど私はあんれまさんの文を見てとってもむかつきました。これからは、ちゃんと考えたらいいんじゃないですか?
| たまごっち | 2005/04/08 8:57 AM |

私もたまごっちさんに一票。ここは、小さなホームページだけどちゃんとした文通だものね。自信満々に言ってるけど、「せみませんが」と自分も書いてるものね。
| 菜々 | 2005/04/08 9:42 PM |

菜々さんアリガトウ!
| たまごっち | 2005/04/09 9:45 AM |

菜々さん♪よかったら友達にならない?私女だから!できたらオネガイシマス。ちなみに私あやかさんと同じでまだ1だいめの、ふらわっちだよ!おみやいはまだデス。おせっかいばあさん、カワイイ女の子連れてくるカナ?みんなのたまごっちは何色なの?私のは、みずいろだよ!私のふらわっちは、カワイイのにオスなんだよ〜100%カワイイのに・・・じゃあ菜々さん友達になっていいか決めてね〜ヨロシク!!!
| たまごっち | 2005/04/09 10:01 AM |

たまごっちさんのいうとうり!あんれまさんこれからはきちんと考えましょう。
| 心 | 2005/04/09 10:04 AM |

心さんもアリガトウ!心さんも友達になろうよ!おへんじまってま〜す!
| たまごっち | 2005/04/09 10:06 AM |

たまごっちさん友達になりましょう。あと菜々さんもなろうね!親友になろう!!
| 心 | 2005/04/09 10:08 AM |

私の、たまごっちは、まだ一代目で、しかも、ふらわっち!
しかも、♂(オス)だよ!たまごっちさんと、いっしょだね!それに、100%かわいいんだよ!
| きよ! | 2005/04/10 11:15 AM |

私も、水色のケータマだヨ。私は、四年生です。たまごっちさんと、心さんは、何年生?教えてねっ。このホームページを通してお友達になってくださーい。私は16代目っ。結婚は全部お見合いを通しているから、16代目なったのかな?・・・いまはぶちっちです。何になるのかな?
| 菜々 | 2005/04/11 8:19 PM |

いまはでぱっちやねん
| まなりん | 2005/04/12 11:22 AM |

菜々さんありがとう!わたしのふらわっちはめめっちとおみやいして子供が生まれました!今は、やんぐまめっちなのデス。とってもカワイイyo!ふらわっちもカワイカッタけどやんぐまめっちのほうがカワイイと思う!みんなは?菜々さんは4年生なんだ〜私は、6年生だよ!よろしくね!16だいめなんて菜々さんはすごいね〜菜々さんと菜々ちゃんとどうよべばいい?そうだ!
きよ!さんも、友達にならない?よかったらでいいからネ。まりなんさんはちゃんとおせわしていますか?おせわしないとでばっちや、どろっちになるんだって!?みんな!よろしくね!
バイバイ!
| たまごっち | 2005/04/12 5:57 PM |

なーちゃんってよんでくださーい。今日名前付けました。今、ひとでっちです。よろしくお願いしまーす。
| 菜々 | 2005/04/12 6:39 PM |

いいよ!私友達になってあげるよ!(たまごっちさんと)
なーちゃんも、友達にならない?・・・。ちがう話に、
なるんだけど、私のけーたまは、白なんだ!
みんなは、「変」って言うんだけどおかしいかな?
| きよ! | 2005/04/12 8:44 PM |

全然。私は青だけど、本当は、白が欲しかったんだ。今はいろいろな新色出ているよねー。
| 菜々 | 2005/04/13 8:03 PM |

なーちゃんは、白が欲しかったんだね。実は、私、
れもんいえろーが、欲しかったんだ!しかもね、
私が、すんでいるのは、大阪なんだけど、なんばの高島屋
にはね、びっくりするくらい、たまごっちが、おいてあった
んだ!(するくらいじゃなくてした)しかも、でかたま
コーナーには、行列が!人気あるのはわかるけど、
少しありすぎじゃないかな?そうだ!まなりんも、
友達になろうよ!仲良くしたいな!
| きよ! | 2005/04/13 9:58 PM |

きよ!さんのケータマは白なんだ!イイな!私、本当はピンク
か白がほしかったんだ!なんとなんと!!!!私のかわe〜やんぐまめっちちゃんが、まめっちになっちゃったのです!うれしいな♪私もなーちゃんってヨンデイイ?じゃあね〜
| たまごっち | 2005/04/14 6:03 PM |

私は今やんぐみみっちだよ。でかたまは、あまり行列はできないけど、二月にチョコを買ったらご機嫌ポイントが、二アップしました。私は、まめっちか、みみっちには何でもつくすタイプデス。
| 菜々 | 2005/04/14 6:33 PM |

びっくり!まさかでかたまに、行列ができないなんて!
(悪口ではありません)。私はね、一番好きなたまごっちは
くちぱっちなんだ!それと、めめっちは、ふつうかな・・・
これからも、よろしくね!
| きよ! | 2005/04/14 7:08 PM |

でも小さいおもちゃ売り場だから、しょうがないんだ。きよさんの方のでかたまの店長は誰ですか?????????
| 菜々 | 2005/04/16 7:34 AM |

http://momoken.jugem.cc/trackback/642
RECOMMEND
かいけつゾロリたべられる!!
かいけつゾロリたべられる!! (JUGEMレビュー »)
原 ゆたか
あたらしいゾロリです。
おもしろいです。
RECOMMEND
こども語源じてん―ことばはともだち
こども語源じてん―ことばはともだち (JUGEMレビュー »)
山口 佳紀
わからないことはしらべます。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
MyblogList
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ