ちびっこぶろぐ

もも&けんけんのぶろぐです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
りょこう
きのうから、1ぱく2かで、りょこうにいきました。
きぬがわおんせんにいきました。
ホテルは、たたみで、とてもひろかったです。

きのう「にっこうさるぐんだん」というところにいきました。
おさるさんたちが、かわいかったです。
きょうは「にっこうえどむら」にいきました。
にんじゃが,いっぱいいました。
からくりやしきとかもありました。
やがいライブをみました。
やがいライブに、おいらん(たゆう)がでてきました。
25cmのたかーいげたをはいて、きんいろのきものをきていました。
たのしかったです。
でも・・・。つかれたぁ〜!
| 2年生日記 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
あしたはりょこう
あした、りょこうにいきます。
けんけんのともだちといきます。
こどもは7にん、おとなは3にん、あわせて10にんです。
1ぱく2かのりょこうです。
あさ6じにおきて、7じにいえをでて、でんしゃでいきます。
まだ、どこかはおしえてくれません。
いってからのおたのしみだそうです。
とってもたのしみです(・e・)
はやくあしたがこないかなぁ?
| 2年生日記 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
えいが『シャーク・テイル』
きょう『シャーク・テイル』のえいがをみにです。
キャラクターは、オスカー、アンジー、ローラ、サイクス、アーニー&バーニー、レニー、ドン・リノ、そのほかいろいろなさかながでてきました。
アンジーは、かわいかったです。
アーニー&バーニーは、おもしろいけど、クラゲなので、さわるとビリビリとでんきががはしるので、こわいです。
レニーは、サメなのに、こころやさしいサメで、いきているものをたべられないのがふしぎです。
あと、レニーが、ペンキでからだをみずいろにぬって、イルカにへんそうしたところがおもしろかったです。
たのしくて、おもしろいえいがでした。
こんどは、ビデオでみたいです。
| 2年生日記 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(3) |
ユニクロ
きょう、ユニクロにいきました。
そして、けんけんといろちがいの、パジャマにもできるし、ふつうのふくにもできるふくをかいました。
こんど、31にちに、りょこうにいくので、そのとき、パジャマがわりとしてもっていきます。
たのしみですか。
| 2年生日記 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうからはるやすみ
わたしは、きょうから、はるやすみです。
きのう、しゅうぎょうしきがありました。
かえるときに、つうしんぼをもらいました。
ぜんきは、Aが19こ、Bが11こだったのに、こうきは、Aが27こ、Bが4こになりました。
Aはふえて、Bはへったので、うれしかったです。
| 2年生日記 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラオケたいかい
きょう、カラオケたいかいがありました。
けんけんのともだちと、そのおねえちゃん、おにいちゃんたち(おねえちゃんは、わたしのともだち)がきました。
うちもあわせて、11かぞくきました。
カラオケでは、わたしは6きょくうたいました。
ぴちぴちピッチの「たいようのらくえん」をうたって、さいこうきろくの87てんをとり、1いになりました。
うれしかったです。
| 2年生日記 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
おわかれかい
こんどの28にちに、おとこのこがひっこしてしまうのでおわかれパーティーをしました。
まず、はじめのことばをたんにんのせんせいがいって、ゲームをしました。
.魯鵐チおとし
△个だんゲーム
いっぱつげいのじゅんばんでやりました。
いい垢箸螢押璽
ゥ侫襦璽張丱好吋奪
のよていだったけど、いっぱつげいでじかんがかかってしまったので、いすとりゲームとフルーツバスケットは、できませんでした。
でも、たのしかったです。
| 2年生日記 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボウリング
きょう、がっこうからかえってきて、おひるごはんをたべてから、ボウリングにいきました。
けんけんのともだちといきました。
ボウリングじょうまで、けんけんのともだちのくるまでつれてってくれました。
けんけんのともだちは、5、6にんぐらいいました。
ボウリングでは、ストライクはだせませんでした。
まけてしまいました。
でも、たのしかったです。
| 2年生日記 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレーパーティー
きょう、3じかんめのがっかつで、カレーパーティーがありました。
ドッチボールたいかいもありました。
それは、2ねん2くみのおわかれパーティーでした。
あと、ひとりのおとこのこがひっこしてしまうので、おわかれパーティーでした。
カレーは、わたしたちが、1,2じかんめをやっているあいだに、おかあさんたちがつくってくれました。
ドッチボールたいかいでは、おかあさんチームVSこどもチームでやりました。
わたしたちは、さいごのけっしょうせんでかちました。
たのしかったです。
| 2年生日記 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
タウン&カントリー(バーゲン)
きょうは、きゅうじつだったので、タウン&カントリーのみせ(バーゲン)にいきました。
けんけんのともだちといきました。
ついたら、けんけんと、おかあさんと、わたしのふくをかいました。
わたしは、こんいろのTシャツと、こんいろのトレーナーをかいました。
かえりに、みんなで、ケンタッキーでおひるごはんをたべました。
なにかグッズがついてきて、わたしは、スケジュールちょうをたのみました。
たのしかったです。
| 2年生日記 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
RECOMMEND
かいけつゾロリたべられる!!
かいけつゾロリたべられる!! (JUGEMレビュー »)
原 ゆたか
あたらしいゾロリです。
おもしろいです。
RECOMMEND
こども語源じてん―ことばはともだち
こども語源じてん―ことばはともだち (JUGEMレビュー »)
山口 佳紀
わからないことはしらべます。
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
MyblogList
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ